私たちのすべきこと事業のご紹介店舗へのアクセスフィラーレものづくり通信イベントレポート
店舗のご紹介saryotesshin丸中商会萬房裏萬房月うさぎmau

Archive for 2010

sayonara! 2010

On 2010/ 12 / 31

本日の営業が只今終了!!  全員でのミーティングも終了し、みんな帰路に・・・。

もう!5時・・・(゜_゜)  みんな本当にお疲れさまでした・・・。

 

12月はイベントも多く、日々の仕込みや、打ち合わせなど・・・、ブログの更新もままならず

ご迷惑をおかけいたしました・・・。

 

今年1年振り返ると・・・・

いろいろな出来事が・・・・・。

 

今年はいつも以上に多くの方との出逢いがあった年でした

この出逢いを大切に・・・っと思える方々と。

刺激もいっぱい受けました・・・。

 

かたや、社内ではいつになく沢山の人が通り過ぎて行きました。

色んな理由はあれど・・・、面接から連絡そして…最終の退社の相談まで・・・

ずっと携わる私! 結構ヘコミました・・・。  まっ!すぐ立ち直りますけど・・・。<`ヘ´>

 

でも、新しい仲間も増え! この12月もスタッフ全員の頑張りで無事営業ができたんです

お互いを思いやるチームワーク!!!  Filare 最高のスタッフです!!

みんな、きっとあっという間だけど二日間ゆっくり休んで1月2日元気にあいましょう~~~。

 

そして、そして最後になりましたが・・・・。今年1年Filare各店をご愛顧いただきました皆様

そして、私のブログをご覧頂いた皆様・・・・ 1年間本当にありがとうございました!

 

新年からもよろしくお願い申し上げます。

みなさま、良いお年をお迎え下さい・・・・。    <(_ _)>  ささ

 
 
Blog 1 Response
 

すっかり・・・。

On 2010/ 12 / 27

昨日の帰り・・・26日未明。  あたり一面の雪景色!!!

道路は凍って・・・タイヤも空回り・・・・。

 

起きたらすっかり道路の雪はとけてまして・・・・。

出勤してふと見上げた”風越山”は銀色に輝いておりました・・・。

 

021

 
 
Blog No Responses
 

懐かしい歌ですねぇ~~。 最近仕込み中に良く耳にするんで・・・。

まさに! 今年は ”White Xmas”  イブの夜から降り出し今日は一面真っ白に!!

021

 

24・25日は、お陰さまで、Xmasディナーも大盛況でした・・・・。

それぞれの方々の!楽しい時間のお役になったでしょうか????

記念すべき日の1ページになったでしょうか?????☆彡

 

スタッフのみんなにとっても、貴重な日になったと思います・・・。

思考錯誤! どん底!  悔し涙!!  意地!!!  研究! 挑戦!! 進化!!

こんな言葉が当てはまるでしょうか・・・・。  ほんと!ご苦労様でした。。。。。

センムさんもこの時ばかりに・・・・相当厳しい言葉をぶつけてましたからねぇ~~~●~*

 

さぁ~~今年も残りわずか・・・。  有終の美を飾らまいかなぁ~~~。  (*^^)v  ささ

TESSHIN~Xmasコースより~

TESSHIN~Xmasコースより~

 
 
Blog No Responses
 

お陰さまでした…。

On 2010/ 12 / 23

祝日前日。

今日は、賑やかでしたねぇ~~~。

 

予約も一番集中した日かもしれません・・・・。

多くのお客様にお断りをすることに・・・・。  この時の切なさって・・・ないんですよねぇ~~。

あぁ~~。席が有ればなぁ~~。  1日でも日にちがずれてくれたらなぁ~~。  な~んて(>_<)

 

飲食店のみなさんの、共通の悩みでしょうね!  きっと・・・。(*_*)

こちらの思うようにはいかないものです・・・。

 

それでも、今日は本当に多くのみなさまにご利用いただきました。

感謝!感謝!!   ありがとうございました・・・。

 

スタッフのみんなもお疲れ様でした・・・。  みんな遅くまでフル回転!!

自分の担当以外にもフォロー&フォロー  助かりました・・・・。

 

洋食チームはいよいよ!  Xmas!!!!(^O^)/  

2010!  想い出に残るXmasになるように・・・・・。

 

スタッフのみんな・・・・まだまだ忙しい日が続きますが、もうひと踏ん張り!!

多くのお客様の笑顔のために・・・・がんばりましょ!!!   (^^♪     ささ

 
 
Blog 1 Response
 

男の・・・・

On 2010/ 12 / 21

そぉ! 研修旅行の日に出会ったお酒が忘れられず・・・・・。

翌日から取引先や、携帯で探索していたあのお酒!!!

 

澤田のお父ちゃんが・・・・

古き良き昭和の時代をみなに伝えたくて・・・・・

お父ちゃんがリーゼントでブイブイいわしてたあの頃に戻りたくて・・・・・。

東京オリムピックを社員で唯一知っている・・・・・ もぅいいかぁ~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

そう!そうなんです、丸中でぜひみなさんに懐かしく、そして新しく飲んでもらいたいと

探し、さがして・・・ついに入荷しました!!!  まさに男の意地!!!

 

それがコチラ☟

026

 

 その名も! 元祖!ハイボールの素”ホイス”(左)

 そして、東京浅草名物!!神谷バーでおなじみ!”電気ブラン”

 

 ホイスは、聞いたことない方が殆どじゃぁ~~ないかと・・・・・・。 グレイシー一族じゃぁ~ありませんよ!!

電気ブランは、懐かしい~~~と言う方も多いのでは・・・・。  私でも、懐かしく感じるんですから・・・。(^_^)v

電気ブランは・・・・、東京浅草の・・・・・  ●~*

 

おっと” ここで喋り過ぎると・・・澤田店長の自慢のウンチクが披露出来なくなってまいますなぇ~~~。

と言う訳で・・・・。  つづきは ”丸中商會”にて・・・・(^O^)/

 

膨大な資料が店長の作業台のまえに貼られてて・・・・、もう”喋りたくて×2”  

みなさん一言!『 ”ホイス”ってなんですかぁ~~~ 』  って  絶対言ったらだめですよぉ~~~!? (@_@;)  ささ  

 

 

 
 
Blog 1 Response
 

少々ご案内が遅くなりましたが・・・・

冬の醍醐味!  Filareといえば・・・そぉ!  ”牡蠣”

”牡蠣”と言えば・・・・そぉ!  大船渡 志田さん !!

 

今年は、だいぶみなさんをお待たせしておりましたが・・・・。

今月からは、順調に入荷してきていますよぉ~~~。

 

味・品質・鮮度・・・どれをも信頼のおける志田さんの牡蠣だからこそ

自身を持ってご案内できるんです・・・。  (急にCMちっくな言い回しに・・・・)

 

いやぁ~今年も”うまい”ですよ!!!やや小ぶりですが・・・・その分味は濃い様な・・・。

各店にてご用意しておりますが・・・品切れになる事も・・・・・<(_ _)>  お店に着いたらまず!注文を!!!  ささ

034

 
 
Blog No Responses
 

近頃すっかり、若い女性が多くなった”丸中商會”

店長のがんばりか?はたまた”なべさん”の男には解らない魅力なのか!?

いやはや、本当に20代の女性のお客様多いんです!!

 

今日も、良く来てくれるみなさんの”女子会モツ鍋!!”てきなおあつまり・・・。

今日は運よく活きの良いレバーが入荷!!!

 

はじめて丸中で召し上がったレバー・・・・。  

 

「レバーちょ~~やばいんだけど~~」  (@_@;)

 

「マジ!やばいんだけど~~」  (゜_゜)

 

知ってますよぉ~  僕だって・・・・、もちろん! 長老の澤田店長だって・・・・。

若い人が”すごい!” とか”おいしい”とかに『やばい』って云うことぐらい・・・・。

 

でも!  でもですよぉ~~~。  大きな声で連呼されるのを聞くと・・・・やはり!・・・。

一瞬!びっくりですし・・・、  周りの人も・・・何か”マズイ”事があったのかなぁ~~てね!

 

だから・・・”すんごっい!おいすぅい~~~~~~~!”って叫んでもらいたいのよね!!(^_^)v

 

でも、彼女たちのうれしそぉ~~~な表情! 

そして!娘がお父さんに自慢気に話すかのように・・・”私ここのは美味しいから食べられる!!”って

澤田店長に報告してる光景は・・・・とってもステキでした(^^♪

 

しかし、丸中って ホント! すごいよなぁ~。

だって今日はほんと!  ギャルGALしてたもんなぁ~~~。  (ギャルってイマドキ言わなくねぇ!?)   ささ

 
 
Blog No Responses
 

時間がすぎていく~~~。

あれこれしちょると・・・あっという間に!!!

さらに、影から睡魔がしのびより・・・・進行を妨げる!   ●~*

 

でもね!ここはひとつ!  踏ん張らねば・・・・。

だって~~~。 忘年会シーズンの最大の山場(^_^)v を迎えるんですから・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ウトウト(-。-)y-゜゜゜  おっといかぁ~~ん  睡魔に負けてる!

 

さぁ~~準備万端にして・・・・。 みなさんをお迎えしなくては・・・・。

たくさんのお客様にお越しいただける・・・。 感謝!感謝!!! です。

みなさんの一年のしめくくりに選んで頂いた訳ですから・・・・。

しっかり楽しんでいただきませんとね!!!   (^O^)/

 

スタッフのみんなも、遅くまで準備に奮闘!!! ご苦労様!!

明日はフル回転営業!!!  いい汗かくぞぃ!!!      

 

本日もあまり、まとまりがありませんが・・・・・・   許されヨォ!   ささ

 
 
Blog No Responses
 

いよいよ・・・。

On 2010/ 12 / 15

明日から、いよいよ! そぉ! いよいよXmasコースのスタートです!!

お陰さまで、明日は、TESSHIN・Saryoともにご予約をいただいておりまして・・・。

 

コースの内容も紆余曲折・・・絶賛!あり、ダメだしあり・・・

最高を目指して、何度も試作を重ねていいものに仕上がってきました(^_^)v

 

いやぁ~~、本当に美味しい料理でした。(試作を頂いた私はしあわせもの・・・・)

TESSHINは ”新しさ” シェフ堀本のすさまじい探求心が表現されております

でも奇をてらったものでなく、素材感を引きたてるものに仕上がってます・・・。

 

Saryoは、“優しさ” シェフ宇佐美の人柄が表れた落ち着いた身体に浸みわたる味の表現!

絶妙のハーモニーはさすが!!!

洋食チームの今年1年の総決算ともいうべきお料理!! ご堪能いただきます・・・。

 

サービススタッフも最高のおもてなしを・・・・と、両店舗それぞれの特徴を活かした準備を・・・。

 

そして、そして! デザイナー中根氏も不眠不休の状態でメニューや、細かいアイテム造りを・・・。

 

Xmasを彩る、シャンパンも入荷してきて、いよいよ!!  

みなさんの最高の想い出となるように、精一杯勤めさせて頂きます・・・・。( ^^) _U~~

 

ご予約がまだ!? という  ”あなた”様  すぐにお電話下さいませ!!!    ささ

 

<予約状況>

23日(祝)~ Saryo 若干お席あります。  TESSHIN お陰さまで満席です。

24日(金)~TESSHIN 若干お席あります。  Saryo お陰さまで満席です。

25日(土)~両店とも若干お席があります。

 
 
Blog No Responses
 

あと・・・・。

On 2010/ 12 / 14

忘年会シーズンの山場のWEEK! 第2弾がスタート!!

すでに、今週末はほぼ席が埋まってきており、平日のお客さまの動きが”カギ”になる!!

 

スタッフのみんなも連日連夜、仕込みや、店舗の雑事・イベント準備に奔走中!!

一番の頑張りどころ!!をむかえてます!!

 

お陰にみんな奮闘してくれてまっす!!!  店長やシェフたちは自分の時間も削りながら・・・<(_ _)>

アルバイトのみんなも急な要請にも快く出動してくれる・・・・。ホント”ありがとう” こころより・・・。

 

この後、 大きな波・・・くるよぉ~~来ますよぉ・・・・。  みんなで力合わせてがんばりましょ!!

み~~んな若いから平気だよね~~~~~。  ね!  澤田さん・・・・(^_^)v    ささ

 
 
Blog No Responses
 
 
 
 

長野県飯田市りんご並木にて飲食店6店舗を経営しています。

saryo 萬房
TESSHIN 裏萬房
丸中商会 月うさぎ